お知らせ重要

正月の新型コロナウイルス感染症に伴う対応

2023/12/31

正月初詣における新型コロナウイルス感染拡大防止の対策として、東郷神社では下記の対応を実施いたします。
ご参拝の皆様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご理解ご協力の程をよろしくお願いします。

——————————————————
[参拝]
・一般参拝の方は神門近くに設置してある看板を確認していただき、
 参列者との距離を保ち、賽銭箱に向かって4列でお並びください。
・体調の優れない場合は参拝をお控えください。

——————————————————
[ご祈祷について]
お申し込みの前に入口にて額での検温と手指の消毒をお願い致します
 体温が37.5℃以上の方がいる組につきましては本殿内にお入りできませんのでご了承ください。
・直会のお神酒は中止させていただきます。
 授与品の中にあるお神酒をご自宅にて戴いてください。

——————————————————
[御朱印・授与所について]
・御朱印は紙(書き置き)のものだけで対応させていただきます。
・御朱印帳への記帳は、当神社で新しくお受けになられる場合のみといたします。
・筒のおみくじは中止させていただきます。
東側テント内のおみくじ所でお受けください。

 ご理解ご協力よろしくお願いします。
 
——————————————————
[その他の対応]
・神社職員は体温測定と消毒を徹底し応対させていただきます。
・手水舎では柄杓を撤去し、流水にて清めていただく形になります。
 作法につきましてはお近くの看板をご確認ください。
・境内の各所に飛沫防止のシートや、消毒液を設置しております。

——————————————————

※今後の状況により上記の対応は今後変更する可能性がございます。
最新情報は東郷神社のホームページを確認していただく他、社務所までお問い合わせください。

東郷神社 社務所 03-3403-3591(代表)

一覧に戻る